マインドブロックをぶっ壊せ!

あなたは大丈夫?つまらない思い込みが招く失敗。

 

自己投資すれば楽に稼げる!なんて思っていませんか?

 

「ネットビジネスの収入で5000円以上稼ぐことができるのは全体の5%」

などと言われておりますが、

これはセミナー、教材、コンサル、塾、コミュニティなど

自己投資への意識や行動を促すためのプロパガンダ的な宣伝戦略のひとつに過ぎません!

そんな風に思っているのは僕だけでしょうか?

 

ソースもよくわからないですけど、

ちょっと考えれば有り得ないってことくらいわかりますよね?

そもそも”ネットビジネス”ではなく”アフィリエイト”での話だったはずです。

さらには「独学では5%には入れません!」なんて発信されている方もいます。

僕はほぼ独学でやってきましたが、そんなことはないです。

 

いいですか?

人に出来て自分には出来ないなんて思わないでください。

人に出来ることは自分にも出来る可能性だってあるんです!

もちろん常識の範囲でですよ!

 

こんなこと発信されてる人がいました。

情報発信者Pさん
独学で野球選手になれますか?

そうやって出来なさそうな例を挙げて不安を煽るんです。

プロスポーツ選手やアーティスト、

そのほか専門知識を必要とするような職業に例えられても

それは常識の範囲を超えてますよね・・・。

 

情報発信者Aさん
東京から大阪まで歩くのと、

新幹線を使うのとではどっちが早いですか?

どっちが楽ですか?最短最速で稼ぎたくないですか?

そうやって安っぽいセールストークで惑わすんです。

ネットビジネスは決して楽ではありませんし、

行動し続けなければ結果なんて出ません。

 

こんな風に独学では出来ない!稼げない!成功しない!

といって自己投資を促しているだけなんです。

例え自己投資しても行動しなければ意味がありません。

自己投資すれば楽に稼げるようになる?

ハッキリ言って幻想です。

 

僕は自己投資したにも関わらず挫折していった人たちを沢山知っています。

いいですか?もう一度言います。

人に出来て自分には出来ないなんて思わないでください。

情報収集することは大事ですが、

多くの情報発信者は不都合なことは口にしません。

すべてを鵜呑みにして変な思い込みはしないでください。

そんな思い込みによって作られたマインドブロックは

さっさとぶっ壊して自ら行動を起こしましょう!

 

最後に

有益な情報を入手したり優良な指導を受けるのも大事なことです。

自分自身にプレッシャーを与えるために自己投資されている方もいます。

コミュニティに入って横の繋がりを築くことも大切でしょう。

なにより大切なのはそれをきちんと活かすことです。

かつては自己投資する資金がなかった僕ですが、

今では自己投資すべきところにはしています。

決して自己投資することを否定しているわけではありませんので

誤解しないでくださいねw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です